FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/94-ffbb2ca6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

皇帝杯東京レポ

delatx_convert_20150831232604.png

アレクサンダ相手を考えて殺人的な加速から6弾リーゼとか、フリッケライバルトール事件とかいろいろ迷走した結果、勝つ方法考えるより安定してデッキ回そうってことでOG12弾発売直後に組んだコンセプトに戻ってきた。
戦い方は見たまんま、4ターン目にフリッケライかアルトヴァイス+フェアリオンGでAMガンナーとデュラクシール&リシュウを展開、刃馬一体で相手を崩して25点ぐらい通すか、リーゼ&ラインを構えてデュラクシールで適当に殴る。

以下、対戦内容あいまい

一回戦:赤単パラメイル ××
ヴィルキスに殴られサリアセットで大量ドローされて瞬殺。
麗しき乙女投入するも使うタイミング遅らせて飛翔形態に武装変更させてしまうミス、安易に出撃したらロザリーカスタムで処理されてゲームセット。
もしヴィルキスに麗しき乙女当てたとしてもGブーストで逆においしいとか言われて白目。

二回戦:赤単サイバスター ○×○
ポゼ乱舞を刃馬で処理して制圧。
仙姿玉質がレオゲイラ&デルギランで対策されてヴァルシオーネRパンプ打点通しちゃって死亡。
リーゼビルガーでごり押し。

三回戦:緑単アレクサンダ ○××
一瞬ガラ空きだったので両面パンチ。
サイドから揺れる心の錬金術師や報復の刃で粘ってみるも、やっぱり大した効果はなく・・・。
がんばって除去してもレイラ機であっさり復活してくるのが悲しい。

四回戦:赤単ガイちゃん ×○△
すんごい数が並んでなすすべなく死亡。
先に最大打点殴ってデッキを消し飛ばす。
こちら不利な状況で時間切れ。
ガイちゃん水着のテキスト考えた人は反省して欲しい、シャッフル手間的に。

五回戦:アルティメットビッグオー ○○
3ターン目ショウタイムされなかったので展開して制圧。

六回戦:アルティメットビッグオー ○○
同じくあまり回ってなかったようなので制圧。
デッキぎりまで追い込まれてハイパーブースト2枚で攻められるが、アルティメットカスタムに刃馬当ててハイパーブーストをリーゼライン2枚で処理して回復。

3勝2敗1分ガンスリポイント20Pで目標達成。
仙姿玉質・真打ち登場・殺人的な加速・報復の刃あたりはどれをメインにするか悩んだけど、結果的にこの構成で正解だったと思う。


オマケとして本戦で使おうか真面目に悩んでたデッキを掲載。

shiten_convert_20150901002108.png

ガンスリ戦績:1勝4敗
アレクサンダもRGZもデッキが薄いのでもしかして行けるんじゃと思ったが、まだ時代は来てなかった・・・。
だけどドローサーチが充実してそろそろやらかせそうなだとは思うので継続して改造していきたい。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/94-ffbb2ca6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。