FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/91-96fb4794

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

公式Q&A更新

今回は2つだけ。
ギアスエピブは他にも気になるカードが多いので追加に期待。

●サンライズクルセイド

Q258「アレクサンダ・ヴァリアント(リョウ機)(U-364)」の効果で、緑の指定コストと赤の指定コストの2つを持つG1枚を休息状態にした場合、Xの値は、緑の指定コストと赤の指定コストの2つを合わせたものになりますか?

A256:はい、複数の指定コストを持つカードの指定コストを参照する場合は、その全ての指定コストの合計を参照します。

scgu364_convert_20150729215620.jpeg scrch279_convert_20150729215630.jpeg

今回でガッツリ増えたデュアルカードの、指定コストの数値を参照する効果について。
どちらかというと合計値という記述がない「マリーベル・メル・ブリタニア(CH-279)」みたいなカードを例に裁定出して欲しかった。
「マリーベル・メル・ブリタニア(CH-279)」の効果でも手札に移すキャラの指定コストの数値を参照しているので、指定コスト赤2緑2のキャラは指定コスト4を持つことになり、Xは4以上でなければならない。

Q257:自分のGが、「アーニャ・アールストレイム(CH-282)」(緑/赤Gシンボル)2枚だけの状態で、「ランスロット・フロンティア(U-382)」をプレイする事はできますか?

A257:はい、できます。
緑/赤GシンボルのG1枚で、緑の指定コストと赤の指定コストをそれぞれ満たす事ができます。

scgch282_convert_20150729221831.jpeg scru382_convert_20150729221840.jpeg

この裁定前にもみたぞ、と思ったらサンライズQ&A201とOG Q&A34(重複で42も)で既に出てた。
違いといえばG2枚で2色指定コストと合計コスト全てみたせるってぐらいだが、出す理由が謎。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/91-96fb4794

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。