FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/72-f8021a0c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

羽佐間カノン(CH-016)

Q「羽佐間カノン(CH-016)」の効果では、相手のチームがいない戦闘エリアへ防御に出撃している状態でも戦闘ダメージを与えることが出来ますか?

Aはい、可能です。通常の攻撃側の強襲チームが交戦中のチームがいない場合でも相手のデッキに戦闘ダメージを与えることが出来ることと同様に、「羽佐間カノン(CH-016)」の効果では防御に出撃している場合も相手のデッキに戦闘ダメージを与えることが出来ます。
(2014/09/10)『蒼穹のファフナー Q&A09』の更新により否定されました。

CS_ch016_convert_20140626195155.jpeg

クルセイド攻略記事 FILE:255「【クルセイド】蒼穹のファフナー~楽園の記憶~攻略」
Q&Aじゃなくて攻略記事で出てる裁定なので備忘録的に更新。
というかエラッタどころかQ&A出すことすら拒むって、公式大会やってるTCGとしてさすがにどうよ。
強襲の効果が交戦中限定だと勘違いしていたか、羽佐間カノンのプレイ条件に交戦中を書き忘れたか。
こういう効果を狙ってやってたならむしろ怒る。

この攻略記事にはもうひとつQ&Aで出して欲しい内容がある。
『ただし、「帰るべき場所へ」の効果では、「ファフナー・メガセリオン・モデル(道生機)」の「起動」効果は起動しないので、注意が必要です。』
cs_xc002_convert_20140626200034.jpeg cs_u011_convert_20140626200047.jpeg

“「専用機のセット」が成立している状態”になることと、“「専用機のセット」が成立した”ことは異なるそうだ。
カードデザイン的にはそうなんだろうとは思ってたけど、2つの違いは断言できなかったので公式で取り上げてくれたこと自体はありがたい。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/72-f8021a0c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。