FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/70-98167c97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

公式Q&A更新 ~サンライズ以外編~

●OGクルセイド

Q027「ウェンディ・ラスム・イクナート(CH-104)」のテキストの解決中に、デッキから「AMガンナー(U-081)」を場に出した場合、その「AMガンナー」「リシュウ・トウゴウ(CH-079)」をセットする事はできますか?

A027:はい、できます。

Q026「ウェンディ・ラスム・イクナート(CH-104)」のテキストでデッキから「サイバスター」を場に出した場合、その「サイバスター」に、デッキ内の「リシュウ・トウゴウ(CH-079)」をセットする事はできますか?

A026:いいえ、できません。

私も大阪皇帝杯で使った例のアレ。
Q&A027のリシュウの前に『デッキ内の』が抜けてて不十分な記述になっているが意味は通じるだろう。
デッキを見ている間は「AMガンナー(U-081)」のような効果を好きな順番で解決することが出来る。
しかし「サイバスター」はデッキを見た後に場に出るので「リシュウ・トウゴウ(CH-079)」をセットできない。
これで「応龍皇(U-145)」を先に出してエース-1も出来るかと思ったけど、効果の解決途中に[常駐]まで割り込んでくるかはまた別の問題かな。
og_ch104_convert_20140417003117.jpeg og_u081_convert_20140417003129.jpeg og_ch079_convert_20140417003139.jpeg og_u-145_convert_20140417003149.jpeg

●ダイナミッククルセイド

Q019「Zちゃん(ロケットパンチ)(U-057)」のテキストでチーム戦闘力が1に固定されたチームに、チーム戦闘力を5に変更する効果をプレイした場合、チーム戦闘力はどうなりますか?

A019:後から解決された5に変更されます。

固定と変更に違いなんてなかった(白目)
ネグザQ&A147と同様に、変更の上位効果だと思ってたんだけどなぁ。
dc_u057_convert_20140417005222.jpeg

●ボンズクルセイド

Q019「ハニーCH-079)」のテキストで、「カーネギーレモン(U-106)」「ポイントカード(C-046)」を手札に移す事はできますか?

A019:はい、できます。

「ハニーCH-079)」ってなってるのは元の通り。( )内も記述に含まれる。
bc_u103_convert_20140426221027.jpeg bc_u106_convert_20140426221331.jpeg bc_c046_convert_20140426221344.jpeg


●聖闘士星矢
星闘士って何?ってなったがいつの間にか修正された。

●機動戦艦ナデシコ

Q03:交戦していない状態で、「テンカワ・アキト(CH-017)」のテキストをプレイする事はできますか?

A03:いいえ、できません。

サンライズQ&A204と同様の内容。
今回で効果のプレイ条件についてかなり厳密になった感がある。
20131021_25562c_convert_20131104154755.jpeg


●蒼穹のファフナー
伝統と実績のエラッタ出せよ。

●フルメタル・パニック!
特にツッコミはなし。枠がないと読みづらい。

サンライズに比べると他クルセイドは突飛な内容はない感じ。
というかサンライズだけ裁定がぶっ飛びすぎ、担当者が違うんだろうか。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/70-98167c97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。