FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/66-d37432d9

トラックバック

コメント

[C334]

18弾のMニナで割り振るの0を選べますか?
宜しくお願いします。
  • 2014-03-14 04:39
  • 名無しさん
  • URL
  • 編集

[C337] Re: タイトルなし

> 18弾のMニナで割り振るの0を選べますか?
> 宜しくお願いします。

いいえ、できません。
もし割り振りの値が0でも良いということになると、『全てのユニットに~割り振る』効果と『任意の枚数のユニットに~割り振る』という効果の違いがなくなってしまいます。
そのため、対象となる全てのユニットに1以上の値を割り振る必要があります。

対象となるユニットの数が割り振る数より多い場合は可能な限り割り振りを行う、という大会ジャッジ裁定を聞きましたが、公式裁定ではないのでまだ未確定なところです。
http://crusaderule.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ご質問ありがとうございました。
  • 2014-03-15 11:57
  • こよみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

真ゲッター1(U-068)

Q:自分の赤レベルが2発生している状態で、自分の超合金の効果で「真ゲッター1(U-068)」が捨て山からジャンクヤードに移った場合、連動が成立している、活動状態で交戦中の、相手の「ランスロット・アルビオン(U-143)」を効果の対象にして休息状態にすることはできますか?

A:いいえ、できません。「真ゲッター1(U-068)」の効果は場以外の場所のカードから発生した効果ですが、『3以上のエースの値を持たない相手のユニットの効果』に該当します。

DC_U068_convert_20140304215547.jpeg SC_U143_convert_20140304213854.jpeg

ジャンクヤードや手札のカードでも、ユニットカードから発生した効果はもちろんユニットの効果になる。
超合金で落ちたのが「神ゲッターロボ(U-069)」ならエース(3)を持っているので、「ランスロット・アルビオン(U-143)」を手札に戻すことができる。

DC_U069_convert_20140304213639.jpeg

備考として、アルビオンにスザクが乗ってるなら「真ゲッター1(U-068)」の効果の対象にスザクを選ぶと、アルビオンごと休息状態にできたりする。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/66-d37432d9

トラックバック

コメント

[C334]

18弾のMニナで割り振るの0を選べますか?
宜しくお願いします。
  • 2014-03-14 04:39
  • 名無しさん
  • URL
  • 編集

[C337] Re: タイトルなし

> 18弾のMニナで割り振るの0を選べますか?
> 宜しくお願いします。

いいえ、できません。
もし割り振りの値が0でも良いということになると、『全てのユニットに~割り振る』効果と『任意の枚数のユニットに~割り振る』という効果の違いがなくなってしまいます。
そのため、対象となる全てのユニットに1以上の値を割り振る必要があります。

対象となるユニットの数が割り振る数より多い場合は可能な限り割り振りを行う、という大会ジャッジ裁定を聞きましたが、公式裁定ではないのでまだ未確定なところです。
http://crusaderule.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ご質問ありがとうございました。
  • 2014-03-15 11:57
  • こよみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。