FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/65-75ab3b9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

遠見真矢(CH-001)

Q:自分のGが1枚場に出ている(レベルが1発生している)状態で「遠見真矢(CH-001)」をGとしてプレイした場合、このカードのテキストは起動しますか?

A:いいえ、起動しません。「遠見真矢(CH-001)」のテキストには《[1・2]》というコストがあり、これを満たしていない場合はテキストが無効になっています(ルールブックP69)。《[1・2]》を満たすのは「遠見真矢(CH-001)」がGとしてプレイされて場に出た後になるため、テキストが起動することはありません。

20140123_6e7af0_convert_20140201124106.jpeg

起動したい時は3枚目のGとして場に出さなければならない。
類似テキストは「神ファミリー(CH-107)」、こいつは《[1・1]》だから1G目で起動したらコスト書いてある意味がないってのがわかりやすい。

5530ef8745_convert_20140201125237.jpeg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/65-75ab3b9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。