FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/38-df39e2e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

NAGOYA皇帝杯&静岡皇帝杯レポ

使用デッキは青赤ケルビム
手持ちクルセイドの中でギアスからウニまで対応できそうなデッキはこれだけだった。
ギアスあたり意識してメインからカゴメとミカゲを投入。ミカゲは案外仕事する。
射撃要員と種ポケモン引けなかった時のためにリュンヌ3積み。ここ1枚ブルーメンかベクターで良かった感はある。
サイドはほぼ全てウニや無限合體対策。緑マクロスあたりのカゴメ効かない相手のときは問答無用と全取っ替えする。

NAGOYA皇帝杯 参加者合計10人(2回戦から参加1人)

1回戦:不戦勝

2回戦:ユニット型タウバーン ×○×
①序盤から輝くミサイル2枚見えてるのはキツイ
②ケルビムマーズ専用機成立で勝ち
③高速戦闘銀河ビーム越えられずに負け

3回戦:キャラ型タウバーン ○○
①殴ってワコをカゴメして勝ち
②ワコとR黒でヴェルルのテキスト消されて粘られるけどトークして勝ち

4回戦:赤ギアスR2 ×○○
①種ポケモン引かず負け
②リュンヌとオトハでさっさと殴りきって勝ち
③消耗戦を繰り広げた末にオトハ引いて勝ち

5回戦:赤ギアスR2 ×○×
①種ポケモン引かず負け
②ミカゲでキャバオルドリンと相討ちとって勝ち
③絆3枚うたれてるのにこっちは学園引かず負け

不戦勝が美味しかったのか3位。賞品のシングル券でYFコンビMPをもらって終了。
たしか10人中4人ギアス、2人青ボンズで残りはラピエとゼーガR2とダガーンFINAL。
ここでタウバーンとギアス相手の経験値を積めたのは大きかったけど
静岡大会の環境もこんなもんだろうなーと思い込んだのが痛恨。


静岡皇帝杯

1回戦:赤ギアスR2 ○○
①2回カゴメして勝ち
②絆を問答無用して勝ち。

2回戦:ユニット型タウバーン ○○
①ミズノかワコのどっちかをカゴメして勝ち
②アリシアオトハで両面パンチを繰り返して勝ち

3回戦:赤黒幽白(たしか優勝者) ×○×
①最終進化系引いてないのにムルグ朱雀とか言われて負け
②問答無用しながら殴ってたら勝ち
③学園2枚除去されて戸愚呂弟止められず負け

4回戦:ゲッター ×○×
①ゲッター対ゲッターでマーズバウンスされて負け
②マーズで殴ってたら勝ち
③グラーヴェを真打ちされるミス、両面高起動辛くて負け

ここでドロップ。ガンスリでポイント集めて星薙もらって終了。

最初2戦は前日の経験が生きたのか順調に縦勝ちできたけど、上位卓にいくと環境が違いすぎてビビった。
対戦相手の赤黒以外にも右では黒幽白vsファルゲン、左では黒幽白ミラーが行われてた。幽白だらけ。

幽白なんてどうせウニでしょとタカをくくってたら、幽☆遊☆白書と霊光鏡反衝ぐるぐる戸愚呂弟で( ゚Д゚)ポカーン
初めて見て混乱してたわりに縦負けしてないんで、ちゃんとカード把握してればもうちょっとマシだったのかもと思うと凹む。
正直幽白舐めてたわ・・・

デッキの反省点としては種ポケモンの枚数と高機動対策とコマンド。
種ポケモン引かなくて4ターン目に動けないことがそこそこあったので、もう1枚ぐらい増やしたほうが良さげ。
高速戦闘高機動はグラーヴェとヴェルルだけじゃ辛いのでメインから対策キャラが必要。
幽白にはあんまり効かないカゴメを3積みはメタ読み違えてる感なので、問答無用とメインの枚数を調整する必要がありそう。
テレポは引いて勝ちの場面もあるだろと思って1枚入れてたけど、結局重くて使いにくかった。

反省点多いけど、久しぶりのクルセイド三昧で大満足。

次は福岡やな。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/38-df39e2e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。