FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/29-4f477d75

トラックバック

コメント

[C9]

ガウェインの効果は黒の騎士団部隊のみの対応なのでニコラスに黒の騎士団を付与できないと使えませんよ
  • 2013-05-25 15:44
  • 名無しさん
  • URL
  • 編集

[C10] Re: タイトルなし

> ガウェインの効果は黒の騎士団部隊のみの対応なのでニコラスに黒の騎士団を付与できないと使えませんよ

ニコラスを逆エリアに出撃させておけば可能です。もし出来たとしてもほとんど実用性はないのですけど。
  • 2013-05-25 16:17
  • こよみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

チーム(部隊)戦闘力の固定

Twitterで質問されたけど結論出せなかった「部隊戦闘力の固定」についてメモ。

「値の変更」についてはサンクルQA173「ネイト・ミトツダイラ(U-166)」の裁定から、
一旦数値に修正が行われた上で変更後の値に戻るという処理をしていることがわかる。

「値の固定」も同じような処理をしてると勝手に思っていたのだけど、
そうなると「ニコラス・ベーコン(U-215)」で部隊戦闘力を固定して、「ガウェイン(U-118)」で資源が払える限り焼き続けるという擬似無限焼きができてしまう。

強いコンボかと言われると別にそうでもないので可能でもあんまり問題はないのだけど、
無限~ってのはだいたい制限されるものなので、固定された部隊戦闘力への修正は適用されない可能性はある。

「変更」と「固定」って用語が分けられてるのだから処理が違う可能性は当然あるわけで。
単に戦闘力と部隊戦闘力で用語を使い分けてるだけな感じもするけど。

ネイト_convert_20130528001041 ニコラス_convert_20130528001058 ガウェイン_convert_20130528001108
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/29-4f477d75

トラックバック

コメント

[C9]

ガウェインの効果は黒の騎士団部隊のみの対応なのでニコラスに黒の騎士団を付与できないと使えませんよ
  • 2013-05-25 15:44
  • 名無しさん
  • URL
  • 編集

[C10] Re: タイトルなし

> ガウェインの効果は黒の騎士団部隊のみの対応なのでニコラスに黒の騎士団を付与できないと使えませんよ

ニコラスを逆エリアに出撃させておけば可能です。もし出来たとしてもほとんど実用性はないのですけど。
  • 2013-05-25 16:17
  • こよみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。