FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/18-6dab467f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シーラ・ラパーナ(CH-183)



Q:自分のターン中、自分のシーラ・ラパーナ(CH-183)がいる状態で、相手のドラグナー1型&ファルゲン(U-080)が[相手の戦闘フェイズ]のテキストを高機動を選択してプレイしました。この場合、自分の高機動を持つユニットは高機動を失いますか?(全てのカードを対象とした効果は「このカードは相手の効果の対象にならない」カードを対象にすることができますか?)

A:失いません。ルールブックから、「全ての」という対象を持つ効果は、プレイ時と解決時、待機中の効果の起動時、および「待機中の効果」の起動時に、対象となる全てのカードに対して、個別に対象の指定、再指定を行います。 ドラグナー1型&ファルゲン(U-080)の効果は「このターン」の効果であり、シーラ・ラパーナ(CH-183)のテキストは[常駐]であるため、高機動を持つ自分のユニットが交戦中になった場合は再適用され高機動を失います。



シーラ_convert_20130527225822 ドラファル_convert_20130527225832

TCGによっては全体対象は個別アンタッチャブルじゃ避けられなかったりするけど、クルセイドはこっち。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://crusaderule.blog.fc2.com/tb.php/18-6dab467f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。