FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

遠見真矢(CH-001)

Q:自分のGが1枚場に出ている(レベルが1発生している)状態で「遠見真矢(CH-001)」をGとしてプレイした場合、このカードのテキストは起動しますか?A:いいえ、起動しません。「遠見真矢(CH-001)」のテキストには《[1・2]》というコストがあり、これを満たしていない場合はテキストが無効になっています(ルールブックP69)。《[1・2]》を満たすのは「遠見真矢(CH-001)」がGとしてプレイされて場に出た後になるため、テキスト...

ファフナー・マークエルフ(リンドブルム)(U-002)

Q:「ファフナー・マークエルフ(リンドブルム)(U-002)」の効果はこのユニット1枚のみのチームでも解決することは可能ですか? A:はい、可能です。「ファフナー・マークエルフ(リンドブルム)(U-002)」がチームの先頭にいる場合、同じチームの2番目に移す事で解決することができます。(マクロスQ&A07)ほぼコピペ。この後ダメージ判定ステップ開始時にチームの順番が再決定されて先頭に戻って高機動7点出せる。(2014/02/04:追...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。