FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

12/11公式Q&A更新~OG・アクエリオン・蒼穹のファフナー~

新弾が出た3作品それぞれに補足が入った。「月銀舞亜(CH-038)」が普通に使えるカードだけに、このままの裁定だと厄介。●OGクルセイドQ46:「エリ・アンザイ(CH-050)」がいる状態で、自分の「龍王機(U-257)」の使用型テキストで、「龍虎王(U-255)」が表になりました。その「龍虎王」を配備エリアに出した場合、「龍王機」の使用型テキストでカードを引くことは出来ますか?A46:はい、できます。 「エリ・アンザイ(CH-05...

11/6更新公式Q&A

今回は過去裁定の修正2つがメイン。この調子でオウカオー周りも修正してくれないもんか。●サンライズクルセイドQ260:相手がコマンドをプレイした時に、カットインで「C.C.(CH-288)」をプレイしました。その場合、その相手のコマンドの効果を無効にすることはできますか?A260:いいえ、できません。「C.C.」の[恒常]テキストでテキストを無効にできるのは、場にいるカードのテキストのみとなります。「C.C.」の下段の[恒常]テ...

10/9公式Q&A更新~マクロス・ダイナミック・ボンズ・アクエリオン・トップをねらえ!~

●マクロスクルセイドQ05:「味方殺しのカムジン(C-007)」は、自軍ユニットが1枚もいない状態でプレイできますか?A05:できません。全てのプレイヤーが、それぞれ1枚以上のユニットをコントロールしていない場合、プレイしたり解決する事ができません。はい、できます。いずれかのプレイヤーが、ユニットを1枚以上コントロールしていれば、プレイし解決することができます。2013年にジャッジと変だねって話をしてたのが今更修...

10/9公式Q&A更新~サンライズクルセイド~

量が多すぎてさすがにびびった。公式様ありがとう。何回か小分けに解説していこう。●サンライズクルセイドQ270:「月城飛鳥(CH-286)」「星山吼児(CH-287)」のテキストで、既にキャラである「日向仁(CH-285)」がセットされているユニットに、自身をセットすることはできますか?A270:はい、できます。「月城飛鳥」「星山吼児」のテキストは、「キャラがセットされているユニットにキャラをセットする」効果を含んでいるため...

公式Q&A更新

今回は2つだけ。ギアスエピブは他にも気になるカードが多いので追加に期待。●サンライズクルセイドQ258:「アレクサンダ・ヴァリアント(リョウ機)(U-364)」の効果で、緑の指定コストと赤の指定コストの2つを持つG1枚を休息状態にした場合、Xの値は、緑の指定コストと赤の指定コストの2つを合わせたものになりますか?A256:はい、複数の指定コストを持つカードの指定コストを参照する場合は、その全ての指定コストの合計を参...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。